人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行

ずいぶん前のことになってしまいました~

1月27日(金)から弾丸で同僚と韓国へいきました♪
女子でソウルは最高でしたーー><
とにかく笑った!
写真を撮ってない場所も多いけど、とりあえず記録のためにアップします。
すでに全部は覚えてないのですが・・・


金曜はしっかりお仕事✧
定時になり、みんなでダーーーッシュ✧
仕事終わりだけどテンションあげて↑
韓国旅行_c0204318_191143.jpg

羽田からいってきまーす!


到着後、「ソウルロイヤルホテル」チェックイン♪
ぱらみちゃんに「立地も抜群だし、ロッテより全然いいよ!」とおすすめしてもらい予約したんだけど、
本当によかった@@!
ソウル行く時は今後は絶対ロイヤルホテルだ。

ホテルに荷物を置いて、真夜中のミョンドンへ。
お目当てはスパ
近くにあったスパに行ったので、値段も観光客価格かな~
別におすすめではないので名前は書きませんがー(調べるのがもう面倒?笑)
韓国旅行_c0204318_1981726.jpg

浮かれる私たち~~

スパでよもぎ蒸しをやったのですが、私のだけよもぎ煮えず!
「よもぎがどんどん冷めるよーー」とスタッフさんに伝えると、コンロを代えてくれて、そのあとは必要以上にグッツグッツ煮える(笑)アチチ
汗蒸幕はよかった。が、お風呂がぬるくて、ミストサウナが熱すぎて目も開けられない(笑)
そんなのも楽しく爆笑しながら金曜は終了。


翌日はロイヤルホテルの目の前のおかゆやさん「味加本」で朝食。
おかゆの「味加本」もソルロンタンで有名な「神仙ソルロンタン」もホテルの目の前❤
起きたてにすっぴんで朝食に行けるのも魅力~~

韓国旅行_c0204318_21542550.jpg

韓国旅行_c0204318_19272377.jpg


おかゆ美味しい・・・♪
朝食に美味しいおかゆは幸せデス❤
あわびのおかゆ食べました。


2日目はタクシーをチャーターし、ソウルをぐるぐるしました。
海苔の専門店や、皮の専門店などなど。

タクシーでウトウトしてたら、こんなとこに連れてこられてました。
韓国旅行_c0204318_19301965.jpg

結局どこだかわからない。笑


そしてヨン様の自宅まで案内してくれて・・・
記念撮影しろって言われて、記念撮影する私たち(笑)
韓国旅行_c0204318_19313047.jpg

とにかくすごい住宅街で、ヨン様の家に負けない大きくて素敵なおうちがたくさん並んでました。


ランチは「土俗村」でサムゲタン☀
すっごい行列だけど、お店が広くて回転が速いので、諦めずにならんで~
韓国旅行_c0204318_19335079.jpg

韓国旅行_c0204318_1934923.jpg

韓国旅行_c0204318_19342726.jpg


並んだ先のさむげたーん❤
韓国旅行_c0204318_1935999.jpg

ほんと美味しかった~スープも残らず飲んでしまいました。


そのあとは、「カフェドラマ」でドラマの衣装を着て記念撮影。

メイクをしてもらって。
韓国旅行_c0204318_1938186.jpg


眉毛が濃いまま記念撮影(笑)
イメージは4人で撮影の予定だったのに・・・
韓国旅行_c0204318_1939598.jpg

なぜか一人ずつ、かなりの枚数の撮影をされる!
「あっこちゃんきれいだよ~~~(笑)」

そしてピンでポーズを決め込んだ写真が額縁に入れられて渡された!
正直、すっごいいらない(爆)
飾る場所に困り、おばあちゃんちに飾ってます(笑)
たぶん一生開かないであろう写真データももらえます。
コスプレ好きの方は是非。


みんなで大きいかつらかぶってダブルピース
韓国旅行_c0204318_19521253.jpg

結局楽しい。



その後はみんな濃い化粧のまま、南大門へ♪
南大門たっのし~い✧時間が足りない><

CHANEL風髪留めやコピーのポーチ、靴下などなど買い込んでホクホク。
そんなこんなであっというまに夕方。


ミョンドンに戻って、景福宮という焼肉やさんに徒歩でいきました。
ここも有名な焼肉屋さん。ホテルの近くだよ~

韓国旅行_c0204318_1957504.jpg

韓国旅行_c0204318_1958546.jpg

韓国旅行_c0204318_19582833.jpg

韓国はサービスのサイドメニューが多くて嬉しい♪
お肉も美味しかった~~✧

夕食後はスパへ。
帽子をかぶって、なぜか裸というスタイルでアカスリごしごしされて楽しかったー。
帽子かぶらないでいると本気で叱られるので注意。

遅くまで遊んで2日目終了。


最終日も遊び倒します。
といいつつ、ちょっと寝坊。
「神仙ソルロンタン」が相変わらず行列なので、結局「味加本」でおかゆ。

戻ってメイクしている間に、あっこちゃんはミョンドン遊びに行っちゃった。
ホテルがミョンドンのど真ん中なので、一人で散策も全然平気~

準備が済んだら、あっこちゃんと合流。
ミョンドンでコスメなど見て回る✧

よもぎ蒸しパットをたくさん買い込んで、うきうき♪
トリバーチ風の靴が2000円だったので、あっこちゃんとお揃いで買っちゃった。

数十円を本気で値切りながらの買い物。たのしーー

その後は新羅免税店へ。
ここはパパッと買い物を済ませます。
ルナソルのアイシャドーを買ったり。
シャネルのアイシャドーが40%オフ、フフフでした。


お昼は明洞餃子に行きたかったのですが、みんなお腹いっぱいで諦めてカロスキルへ。

カロスキルは可愛い靴、洋服、ジュエリーなどのお店が並んでいます。

お目当てはカフェ「w.e」だったのですが、行ったのが早すぎて開いてなかったぁ。ショボン
急遽ガイドに載っていたタルトやさんでティータイム
韓国旅行_c0204318_2021858.jpg



その後はロッテマート!
これがまた楽しかった。

よもぎ蒸しパットがミョンドンより若干安くてショックを受けつつ、お土産を購入。
お肉入りのコチュジャンやトウガラシの粉やお茶・お菓子を買って。
もっとゆっくりお買いものしたかったなぁ~

そのあとはバタバタのまま、ホテルに荷物を取りに行って空港へ。
観光する時間もなく、もっと三清洞・仁寺洞なども行きたかったし、市場もマッサージも・・・!と後ろ髪ひかれながら帰国しました。

そんなドタバタ弾丸ツアーでした。
夏~秋ころにまた行きたいな・・・♪
by la-bonboniere | 2012-03-11 20:31 | いつものこと
<< グローブホルダー✿ 問屋に買い出し♪ >>